軍隊蠍の行軍 の変更点 - PukiWiki


*軍隊蠍の行軍 [#d831050a]
-場所
--ワールンの祠(パルプロ鉱山)
-入室用アイテム
--&color(#D1D12E){●};&color(#2FB302){●};ラキシスオーブ(獣神印章30枚と交換)
-部屋名
--軍隊蠍の行軍(Operation Desert Swarm)
-制限
--Lv75制限 / 30分制限 / 6人制限
-敵名称
--Platoon Scorpion ×6
-特殊攻撃
--アースパウンダー
--大暴れ
-行動パターン
--1体がアースパウンダーか大暴れを使用すると、他の5体も連動して使用する。
アースパウンダー使用後「地面に足が突き刺さった。」とメッセージが出てバインドに、大暴れ使用後「暴れすぎて疲れた。」とメッセージが出てヘヴィになる。
--サソリの数が減るごとに、アースパウンダーと大暴れのダメージが増す。
-報酬
--武器枠
&color(#D1D12E){●};アヌビスナイフ(短剣 D22 隔212 毒:クリティカルヒット+7% エンチャント:毒 Lv65〜 戦シ暗狩忍)
&color(#D1D12E){●};&color(#2FB302){●};エクスパンジャー(弓術 D26 隔360 飛命+9 潜在能力:D39 Lv72〜 戦赤シナ暗獣狩侍忍)
&color(#D1D12E){●};&color(#2FB302){●};千手院力王(片手刀 D25 隔227 潜在能力:D38 クリティカルヒット+6% Lv72〜 忍)
&color(#D1D12E){●};&color(#2FB302){●};ハートスナッチャー(短剣 D11 隔205 潜在能力:D24 クリティカルヒット+6% Lv73〜 戦シナ暗吟狩侍忍竜)
&color(#D1D12E){●};&color(#2FB302){●};ランページャー(両手斧 D74 隔504 潜在能力:D87 クリティカルヒット+6% Lv72〜 戦暗)

--防具枠
ウォーウルフベルト(腰 防6 STR+5 DEX+5 VIT+5 敵対心+3 Lv71〜 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜)
トレーナーグローブ(両手 防22 HP+20 MP+20 CHR+5 敵対心-2 Lv70〜 獣)
パルメリンシールド(盾 防20 被ダメージ-2% Lv72〜 ナ)
ヒエラーキベルト(腰 防3 MP+48 ヒーリングHP+2 ヒーリングMP+2 Lv71〜 白黒赤ナ暗召)
&color(#D1D12E){●};セルケトリング(指 防3 50HPをMPに変換 Lv51〜 All Jobs)
--素材枠
アダマンインゴット / 埋れ木 / エボニー原木 / 雄羊の角 / オリハルコン / 金鉱 / 黒甲虫の体液 / 黒鉄鉱 / 劇毒サソリの爪 / 賢者の石 / 珊瑚のかけら / 上質なサソリの甲殻 / ダマスクインゴット / ダマスク織物 / 虹布 / 白金鉱 / &color(#D1D12E){●};ハイリレイザー / &color(#D1D12E){●};バイルエリクサー+1 / 飛竜の鱗 / フェニックスの尾 / 魔人の角 / マホガニー原木 / 御影石 / ミスリル鉱 / モルボル粘糸 / 羅紗 / &color(#D1D12E){●};リレイザー

-準備するアイテム
--魚油汁2D(1戦で1〜2個使用、合成や競売等で)
--ペットゼータ1D(競売や合成で)
-ジョブ構成
--75の獣/白 x 6
-戦術
	166 名前:名も無き軍師 投稿日:04/12/13 11:06 ID:HKjtoFe2
	蠍BC行ってきたので報告 
	
	構成 獣75X4 獣74X1 シ75X1 
	結果 5勝1敗 
	劇毒 ドロップ1回もなし 
	準備するもの キャリー1D イプシロン1D(今はイプシロンよりあれのがいいの鴨) 
	
	既出の情報の通り、蠍は6匹いるので1人が1匹ずつ担当した。 
	蠍1匹をキャリー+獣で倒せる。本体も最初から殴る。 
	BCに入ると蠍は前3後3の配置で待機しているので、 
	誰がどの蠍を担当するのかを事前に決めておく。 
	時々キャリー1匹で削りきれない時があるので、 
	BC突入後にキャリーを呼び出して、リキャストを間に合うようにしておく。 
	BC入る前に呼び出しても、中入ると消えます。 
	あとBCはいる前にブリストも忘れずに、 
	本体の殴りも重要なので山串も食べておくと吉。 
	開幕はシがスリプルボルトを打つのと同時に獣が各担当の蠍にたたかえ。 
	一番ポイントとなるのは戦闘中の配置で、各個極力離れるようにする。 
	シはBC入り口まで引っ張っていってひたすらスリプルボルト撃ってた。 
	獣は☆マークの各頂点になるような配置になるようにした。 
	これも既出だが蠍はアースパウンダーか大暴れのWSしか使ってこないが、 
	1匹がWSすると他の蠍も連鎖してWSを使うようなので 
	固まって戦っているとダメージ受けまくる。 
	うまくバラけられると自分が相手している蠍の範囲しか食らわなくなり楽。 
	悪くても2匹の範囲WSを食らう程度な配置じゃないとキツイ。 
	3匹の蠍の範囲WSが届く場所で戦っていた獣が死んだりするときがあった。 
	1人死ぬと、なし崩しに崩れて1回全滅した。 
	ペットフードでいたわるのも忘れずに。 
	戦闘中にブリンクをかけ直すのは無駄。範囲WSで消える。 
	ストスキはかかっていると範囲WSのダメージを1回分無効に出来るので、 
	頻繁にかけ直したほうがよい。 
	蠍の数が減ってくると、WSの威力が強くなっているように感じられた。 
	6匹いるときはストスキで0だめだったが、 
	最後の1匹はストスキなしで300ダメくらい受けてた希ガス。 
	でもこれはたまたまかも知れんから良く分からん。 
	自分が担当している蠍を倒したら、まだ戦っている獣の援護に行く。 
	
	漏れのときは上記の戦法で、1戦にキャリー1個でやってたが 
	最初から殴ると、キャリーが先に死んだときタゲ取れなくなって死んだのが1回あった。 
	1戦にキャリー2個前提で、1匹目のキャリーは観戦したほうが安定するかも試練。 
	
	以上 
	
	
	194 名前:名も無き軍師 投稿日:04/12/13 11:59 ID:7ASj9G5o
	サソリ獣6で行ってきた。 
	↓入ると6匹いるので 
	--------- 
	| | 
	| 123 | 
	| 456 | 
	| | 
	--- ---- 
	 | | 
	| | 
	| | 
	| | 
	↓こんな風に分散してタイマン。 
	--------- 
	|1 2| 
	| | 
	| | 
	|3 4| 
	--- ---- 
	 | | 
	| 5| 
	| | 
	| 6| 
	6戦6勝。ガンマ知らなかったのでイプ使いましたが 
	楽勝でした。注意点は>>166同じ。 
	あと、ストスキ用のパインジュースがあるといいかと。 
	
	195 名前:名も無き軍師 投稿日:04/12/13 12:00 ID:7ASj9G5o
	ずれまくり....吊ってきまつ。 
	
	196 名前:名も無き軍師 投稿日:04/12/13 12:22 ID:KDVUCoRs
	   ┌─-─┐ 
	   │1.  2│ 
	   │.   │ 
	   │3.  4│ 
	   └┐.┌┘ 
	    │5│ 
	    │.│ 
	    │6│ 
	    └-┘ 
	
	これでどうかな… 
	
	
	197 名前:名も無き軍師 投稿日:04/12/13 12:25 ID:7ASj9G5o
	>>196 
	
	そのとおり。良い人だ。感謝。 
	カチュ探してきまつ. 
	
	301 名前:名も無き軍師 投稿日:05/03/02 22:04 ID:9LNePr8.
	>>293 
	タルでも73から蠍BCは出きるけど装備とか食事をちゃんとしてることとキャリーの切り替えのタイミングを 
	上手くやる必要があるねー 
	切り替えなくても勝てる事あるけど切り替える場合は早めに見切りを付けて蠍のWSでバインド状態か攻撃 
	なし状態のときに切りかえれば蠍が元に戻るまでにキャリーがタゲ取り戻してくれる 
	よって野良だとちょっと誘い難いのは事実だったりする。 
	
	
	318 名前:名も無き軍師 投稿日:05/03/03 00:55 ID:NerIczq.
	あれ?蠍BCって74以下がいる時でも各自タイマンでやるもん? 
	全員獣75って状況は少ない&蠍の強さに個体差あるから、 
	各自一匹づつ受け持って、配置についてタゲをペットに任せた後、 
	Lv低い人の担当している蠍から各個撃破してくやり方が主流だと思ってた。 
	75が二人いれば、残りの面子は72くらいから平気じゃないか? 
	獣×5 白×1っていう構成でやった時あったぞw 
	
	ヘタレがいると負けるってのは確か。 
	隣の蠍のWS範囲に微妙にかぶる位置で戦い始めて 
	タゲふらついてグダグダになるパターンとか。 

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