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【ソロは】獣使い強化要望2【本スレへ】
1 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/05(金) 11:22:34.59 ID:LzaYb35+
ここは主にカンストした獣が今の75向け多人数推奨の諸要素に堂々と参加できるよう
何がしかの役割を与えてもらうのを目標にしたスレ。
頭からソロのためのジョブとしか考えてない奴は本スレでまったりよろ

前スレ
【強化要望】獣使い【ついでに召も】
http://live25.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1165833571/

2 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/05(金) 11:25:19.73 ID:LzaYb35+
強化不要論者
・バ開発に下手にいじられるくらいなら現状維持でいいや←そうならない為に具体案を出してこちらから働きかけてるんです
・他ジョブがあるから獣は強化されようがされまいがどうでもいい←他ジョブやってろ
・またーりしたい←もともとソロ特化なんだしいくらでもまたーりできます
・最強厨が流れてくるのではないか←そんな強化は来ないので安心してください^^


ブレーンストーミング
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0
ttp://home.interlink.or.jp/~robocom/brain.htm
ttp://www.kokuyo.co.jp/yokoku/master/collabo/008.html
問題点を指摘するにしても指摘の仕方によっては単に相手の
意見をぶっつぶしてるだけにしか成らないって事は注意せねばなー

3 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/05(金) 11:29:59.62 ID:LzaYb35+
本体強化━┳あやつる┳複数あやつり
       ┃      ┣ペットが居てもあやつりバインド
       ┃      ┣ペットが居たらMob弱体
       ┃      ┗あやつり対象の拡大
       ┣TP━TPを本体にわける
       ┃
       ┣使い魔┳ペットと合体
       ┃    ┣複数あやつり
       ┃    ┣ペット巨大化
       ┃    ┣ペットが2アビ使用
       ┃    ┣汁ペットの使用時間延長
       ┃    ┗ペット能力アップ(攻命等↑)
       ┃

4 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/05(金) 11:32:21.88 ID:LzaYb35+
       ┣いたわる┳攻命アップ効果付与
       ┃      ┣回復を固定値から比率で回復
       ┃      ┣固定値回復量の大幅アップ
       ┃      ┣状態異常の回復を強化
       ┃      ┣リキャスト短縮
       ┃      ┣12個から99個へ
       ┃      ┗細分化(I,II,IIIで効果を分ける。要リキャスト,回復量,スタック数調整)
       ┃
       ┣みやぶる┳Mobのデータを詳細に表示
       ┃      ┗敵弱体
       ┃
       ┣なだめる┳必中
       ┃      ┗なだめる+装備で範囲化
       ┃

5 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/05(金) 11:33:53.43 ID:LzaYb35+
       ┣まってろ━ペットヒーリング
       ┃
       ┣たたかえ━命令可能距離の延長
       ┃
       ┣キラー特性━サークル化
       ┃
       ┣あやつる+━あやつり時間延長以外の強化効果付与
       ┃
       ┗武器━┳鞭追加(ペット調教効果付与?)
             ┣既存武器スキル強化
             ┣遠隔スキル追加
             ┣投擲武器欄にペット強化装備
             ┗アタッカー向け装備追加

6 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/05(金) 11:34:38.83 ID:LzaYb35+
ペット強化┳ほんきだせ┳WSを選択
      ┃       ┗WSが本体と連携可能
      ┣汁ペット┳Lvキャップ撤廃
      ┃     ┣汁の種類を増やす
      ┃     ┣汁の種類を増やす
      ┃     ┣Chrに比例して汁ペット強化
      ┃     ┗よびだし時間無制限
      ┗その他━ペットモクシャ


7 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/05(金) 11:35:23.62 ID:LzaYb35+
メリポアビ┳フェラルハウル┳命中率改善
      ┃         ┣リキャスト短縮
      ┃         ┗追加効果付与
      ┃
      ┣K.インスティンクト
      ┃
      ┃
      ┣ビーストアフニティ━Lv+の幅を大きく
      ┃
      ┃
      ┗ビーストヒーラー┳ペットヒーリング特性
                 ┗ペットリジェネ特性

8 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/05(金) 11:37:39.42 ID:LzaYb35+
環境整備┳狩場┳狩場を増やす(ソロ/獣PT)
      ┃   ┣ペット候補を増やす
      ┃   ┣アル・タユにもペット配置
      ┃   ┗イリュージョンどうにかしる!
      ┃  
      ┗汁ペット合成┳素材入手難度緩和
               ┗合成スキル緩和


9 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/05(金) 11:38:26.53 ID:LzaYb35+
新アビ(特性)┳本体┳ペット騎乗
        ┃   ┣ペット育成
        ┃   ┣ペット付経験値カット調整
        ┃   ┣あやつる必中アビ
        ┃   ┣ペット強化アビ/特性(攻命等↑)
        ┃   ┣ペット総火力倍増+本体攻撃面弱体orスニーク同様の条件で失効
        ┃   ┣ペットシーソーアビ(攻命等↑、防御等↓)
        ┃   ┣ペットヒーリング特性
        ┃   ┣ペットのアビ使用アビ
        ┃   ┣ペットとヘイト共有
        ┃   ┣本体のWSにあわせてWS使用→連携
        ┃   ┣ペットバインドアビ(弱体効果も付与)
        ┃   ┣ペット吸収
        ┃   ┣ペット投げる
        ┃   ┣TP無視で攻撃技を使わせるアビ
        ┃   ┣ペット必中クリティカルアビ(上とセット)
        ┃   ┗ペット状態異常回復アビ(消耗品使用)
        ┃

10 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/05(金) 11:39:09.06 ID:LzaYb35+
        ┣ペット┳だまし可能
        ┃   ┣挑発
        ┃   ┣任意のPCをかばう
        ┃   ┣強化魔法/呪歌がかかる
        ┃   ┣トレハン
        ┃   ┣汁ペットを連れてエリチェン可能に
        ┃   ┗本体のWS発動時にペットハイパー化
        ┗その他━クエストで超絶汁ペット


11 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/05(金) 12:26:08.03 ID:GolFsSv5
>1-10
お疲れ様

12 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/05(金) 14:02:44.67 ID:75CZDe5u
スレ立て乙。ageときます。

13 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/05(金) 14:03:56.79 ID:cItkw3Xo
終了sage

14 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/05(金) 14:51:59.71 ID:hMsqF86F
そうはいかないage

15 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/05(金) 15:46:59.71 ID:qD8NdLGq
支援上げ。しかし裏の意味(私怨)に取られる諸刃の剣。

16 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/05(金) 16:40:51.63 ID:PN8tIrPW
>>1


本スレよかこっちのが前向きで好き
まーオレが75になるのは10ヶ月以上は先の話だろうがな。

17 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/05(金) 17:36:54.96 ID:HDdC2aab
>>1スレ立て&前スレまとめ乙。
K.インスティクトはジョブ特性化すべきだな。
デフォルトで10%、メリポ1段階で2.5%ひるみ率うp。5段階で最終的に20%。
ただし、獣使いが既に持つキラー効果とは重複しない。装備とは重複する。
(例えば獣自身がK.インスティクト5段階の恩恵を受けても、ひるみ率は20%
これに対して、キラー効果UP装備でひるみ率+5%していたとしたら25%。)

ペット相関図に当てはまる野生動物系モンスにしか効果が無いし、
75キャップペットが制限されているから、有効なキラー効果を得るのに
ペットの選択が制限される。
こんな縛りだらけでわざわざアビ化する意味が無い。
全サークル系にも言える事だけど。

18 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/05(金) 17:37:40.86 ID:R9m3IMni
獣さんフェラよろ

19 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/05(金) 17:37:59.64 ID:HDdC2aab
後、環境整備にヴァルチャストーンまとめも追加よろ。
前スレで気付くべきだったなぁ。

20 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/05(金) 18:52:21.44 ID:WzdJXBSp
環境整備に各エリアにおなつよのカニ魚しか釣れない水場設置はどうよ?

21 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/05(金) 18:57:13.66 ID:UFZ8Px1r
釣りモンスはあやつり不可

22 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/05(金) 20:39:11.15 ID:n78zOVAp
釣モンスってあやつり不可だけでなく、寝釣り対策として放置すると時間でハイパー化する。
LV20程度のカニですら1時間ほどキープすると、LV75から与ダメ一桁、被ダメヤバすぎ。
って強さになる。HPは元のままなので、ダメさえ通れば倒せるのが救いか。
それでいて、LVは元のまま。
つまり、あやつりできると、キープ>あやつりで強すぎてしゃれにならない。・・・と操りたいなぁw

23 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/05(金) 21:04:22.75 ID:HDdC2aab
>>22
ごく一時期だがそれが出来たはず。
釣りモンスを放置してから操って強連戦ウマーって奴。
バタリアとかで可能とか言って、後続だったフレからtellが来た事がある。

24 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/05(金) 23:04:52.17 ID:9ZKIS2l8
age

25 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/06(土) 01:12:25.91 ID:T0VWlIXP
age

26 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/06(土) 04:19:17.82 ID:T0VWlIXP
落ちそうw

27 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/06(土) 04:23:41.48 ID:xCFn6cRX
そもそもメリポアビは1から作り直すべきだろ・・・

28 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/06(土) 04:57:21.93 ID:8HuqOJcb
びーすとあふぃにてぃは。
ペットのレベル上限が増えるだけではなく、
野良ペットあやつったまま倒したとき、経験値カット食らうレベルの上限を増やせばいいんだよ!
三段階で2*3で81のモンスをあやつったまま倒しても自分と面子の経験値は普通に入る。これでSeaPuk操れる。しかもソロに影響ない。
(いや。あるかwwつよ操って経験値カットなしはwww)

・・・問題は、数秒後やばいことになるってことで…まぁPTならフォローもらえるでしょ。

29 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/06(土) 05:44:40.13 ID:Cc+5Cw1Q
かえれの手間が省けるならそれはそれでありかも試練ね。

30 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/06(土) 07:31:33.64 ID:YcfArVpV
キラーが追加効果みたく発動してくれたらいいな。
そんで、その次の敵の攻撃は絶対怯む。
これでかつる

オレ様の攻撃!9999ダメージ!
→キラー発動!
→モンスは防御・回避ダウン!

モンスの超激必殺技!
→モンスは怯んでいる…

31 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/06(土) 09:01:20.54 ID:AISUdIc4
>>30
防御や回避ダウンなら、アタッカー全員の能力底上げとほぼ同義だしな。
関係無いけど与ダメ上限は1万越えるのぜ?

32 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/06(土) 09:41:40.14 ID:n6caroaa
タゲ取って無くてもキラー発動してくれよ・・・

33 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/06(土) 09:54:18.91 ID:aAtzzy9h
>>32
PTで全員がキラー持ちだったら・・・
後は分かるな?

34 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/06(土) 09:55:10.80 ID:WPsyIGgG
           ,,x-ー:: ":::::
        ,x '"::::::::::::::::::::
      ,、'":::::::::::::,, x-‐ ァ:  
    ,,x '"::::::,,、- '"     |:::  
    `"i`ー'"        ヾ  
      !  、 、,,,,,,,,,;;;;;;;;;彡ミ  
     |,,,,ノi `ーヾ;; '"----、  
     ヾ::ヽ     -┴'~   
      ~|:/ ' ' ' `ー ' "'"   
      /_              
     l    '' )    i   
      ヽ,,、'~`      U
       ゙, __ ,-、_,ノ`
 |/      ゙, `'" ,,y
 |/  彡  ゙、`-'"
   /|/     i
   /        !    ,, -'"
    |     `ー '"|::
    |      /|||ヽ


35 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/06(土) 12:42:28.83 ID:AISUdIc4
>>33
重複しなければ良い。
PTに誰か一人キラー持ちが居てもひるみ率10%。
PT全員がキラー持ちでもひるみ率10%。
これで問題無し。

36 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/06(土) 13:20:43.41 ID:bJtREmK1
ペットが殴ってダメ与えると何故かPTメンバーのTPも増えるペットフード
ペットが殴ってダメ与えると何故かPTメンバーのMPが回復するペットフード

37 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/06(土) 13:23:22.61 ID:AXpbZHTk
獣本スレにも書き込んだのですが一応こっちにも。追加された孤島のGコリブリの話です。
食事を消される敵ですがやはり弱くプガードもWS的に怖くないため、構成がイマイチでも高時給
吟2だと時給2万越え、モモモ竜竜詩のヒルブレPTで時給25000という書き込みを見ました。
また竜ソロでは死ぬリスクがそれなりに高く、今だともうメリポPTがいるため居場所的にきついかもしれないですが
時給6000という報告も。
蝉前提のメリポの戦忍を基準に強化されたために、今回の突特攻、命中特性が引き立つ(食事消されるため)
ような条件下では大活躍でうらやましくもあり、ジョブの個性が出るいい傾向だと思います。

獣でメリポに行ったことはないのでよくわかりませんが、前衛は消されてもいいように安い肉を食べることが多いようで
食事の効果が既存の狩場と比べて小さく、また必要な命中値も低いようなのでペットが相対的に強くなって
獣にとっても多少はマシな狩場なのではないでしょうか?キャリーだとコリブリにひるんじゃいますけど。
これでキノコのレベル制限あと2段階引き上げ、ペットの強化などでペットのウェイトが大きくなってこればいい狩場になりそう。

38 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/06(土) 15:27:41.16 ID:Qaga+BU5
いい狩場になりそう。まで読んだ

39 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/06(土) 15:41:14.20 ID:5ic9anO2
全部読んでるじゃねーかw

40 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/06(土) 16:35:11.77 ID:AISUdIc4
>>37
本体に対するキャリーの与ダメは普段寿司食ってて20%〜完璧な装備で15%程度、まぁ平均1.7としよう。
で、メリポで標準的な命中が410程度だから、大体寿司による命中UPは65くらい。命中率で32%。
命中が欠けた分はヘイスト・STR・攻装備を削って命中を上げるのがセオリーだから
単純に火力が95→63になるという訳では無いので、大体2割程度ダメージ生産力が落ちると考えて良いと思う。

挑発でのタゲ取り分蝉詠唱が増えるのを与ダメに換算するとリディル除いた忍戦:獣+キャリーは10〜12:10で、
平均11:10として、合計値の10に、本体とペットの与ダメ比率「10:1.7」を当てはめると、本体8.5+キャリー1.5になる。

「ペット以外0.8倍で効率は同等」という事は相対的には「ペットのみ1.25倍」と同義だから、
相対的に延びるペットの与ダメは、0.375となる。前衛は3人だから0.3.75/30で、1.25%って事になる…。

「ペットの有用性が上がっても結局総合力で劣るから誘う価値が無い・それを言ったら突属性の竜の方が云々」
という様な、誘う誘わないの話はスレ違いだから無しとして、
結論から言って、「獣が居るから優先的にこの狩り場を選ぼう」という程のメリットは、残念ながら無いね。
汁が弱過ぎるんだよなぁ。60BCでシラヴァードやキノコは他前衛50%近く与ダメ出すのにな。


41 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/06(土) 17:41:42.85 ID:zNHGoGo+
与ダメだすのにな。だけ読んだ。

42 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/06(土) 19:12:04.64 ID:Q1WVCneC
与ダメ出すのにだけ読んだ
で この一連の話は何処をどういうふうに強化したいと
言ってるのか誰か説明して暮れ

43 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/06(土) 19:15:25.58 ID:T0VWlIXP
>42
>汁が弱過ぎるんだよなぁ。
汁強化汁

44 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/06(土) 19:33:57.05 ID:Q1WVCneC
>>43
有り難う
他の部分はこのスレ的には枝葉末節と


45 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/06(土) 20:08:03.43 ID:AISUdIc4
スレが止まってるから細かく計算しただけなんだが、長文ってだけですぐ噛みつく奴って何なの?
それ言ったら>37なんて要望でも何でもない狩り場報告な訳だが。

46 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/06(土) 20:49:02.42 ID:T0VWlIXP
>37
>これでキノコのレベル制限あと2段階引き上げ、ペットの強化などでペットのウェイトが大きくなってこればいい狩場になりそう。
ってことじゃないのかな?

47 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/06(土) 21:54:09.05 ID:eFuKyP1n
>ペットが相対的に強くなって
>獣にとっても多少はマシな狩場なのではないでしょうか?キャリーだとコリブリにひるんじゃいますけど。
>これでキノコのレベル制限あと2段階引き上げ、ペットの強化などでペットのウェイトが大きくなってこればいい狩場になりそう。

この仮定の話しに細かい計算してる時点で釣りでしょw

48 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/06(土) 23:41:02.71 ID:AISUdIc4
>>47
仮定の話に細かい計算したら釣り?
釣りの意味解ってんのか?

49 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/06(土) 23:47:46.72 ID:PslHeiqd
前スレで暴れてた奴だな、まだ居座るのかこいつ・・・
長文に噛み付いてるんじゃなくて、お前が嫌われてるだけだといい加減気付け

50 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/06(土) 23:51:50.38 ID:vZZM/FTT
ああ、前スレ最後のあれか。
せっかく【なだめる】したのに、まだ興奮してるのかな。それともかえって図に乗ったか。
人に嫌われる書き方しすぎなんだよ。

51 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/07(日) 00:02:55.73 ID:+C17mljG
喧嘩しててもしょうがないし強化案話し合いましょ。

ってことで投下
NMが落とすようなペット挑発エンチャント装備じゃなくて
もっと安価で多様なペット関係エンチャント装備クレクレ。

52 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/07(日) 00:07:16.41 ID:YH96c01d
ペット挑発でふぉでクレクレ

53 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/07(日) 00:09:03.49 ID:oBmjyQf/
>>51
挑発に関してはPETだけでなく前衛全部に常用出来る
エンチャ装備が欲しいな。


54 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/07(日) 00:11:59.92 ID:h7JkEd9e
チャージも出来ないエンチャントは金の無駄。
容易な合成で出来ないならアトルガン汁wの二の舞だしナ。

効果が同一なら、
特性>>>>アビ>=フード>>装備品>>エンチャント
だと思うけどどうよ??


それと長文の人に噛み付くのもどうかと思います。
言葉は悪いけどイロイロとネタも提供してくれるし、
案も出してるし。文句だけ書き込む人よりよっぽどマシなのでは?

55 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/07(日) 00:15:12.61 ID:h7JkEd9e
あと、文句書くだけならsageは止めませんか。
保守にもならないしw

56 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/07(日) 00:16:28.92 ID:ezbv+JJ7
>>51
ペットが黙想する防具があったな。NMドロップだけど。
店売りにしてくれたらいいのにな〜。

>>54
言いたいことはわかるけど、「言葉が悪い」のが一番問題。
喧嘩腰だと伝わるものも伝わらないのよ。

57 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/07(日) 00:17:45.48 ID:+C17mljG
>>54
そう、もちろんデフォであるのが一番なんだけど色々な獣系アビを追加するならエンチャントのほうが可能性高いかなと。
だからこその”安価な”エンチャント装備が欲しいんだけどね。

ただ開発のやることだからNMドロップの素材使った合成品になりそうで怖いんだよね・・・。

58 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/07(日) 00:20:59.74 ID:0yCBy0Hr
あいつがいたから前スレの後半は書き込みが減ったとしか思えないがなw

59 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/07(日) 00:26:32.95 ID:h7JkEd9e
前スレは前スレで水に流して様子見しませんか?
>2のブレーンストーミングも目を通したようですし。
(前スレ最後でそんな書込みありましたよね)
それでもアレだったらスルーでw


60 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/07(日) 01:57:33.23 ID:h7JkEd9e
age

61 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/07(日) 02:12:23.11 ID:RSIaABhz
てんぷらから自分の希望を3つ述べよ

ペット巨大化
ペット投げる
ビーストアフニティ━Lv+の幅を大きく

62 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/07(日) 02:35:47.57 ID:sK7P7GwJ
神アビ1つ追加されたぐらいじゃもうどうにもならん
とりあえず、今のFFの状況下でペットと供にポコポコと殴りマシーンしかできないのがヤバいだろ
なに考えてんだwアホすぐる。

63 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/07(日) 04:04:16.05 ID:h7JkEd9e
age

64 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/07(日) 04:26:16.88 ID:7pYT5uq0
>>62
文句言ってないで少しは具体的な案でも挙げてみれ
俺としてはHQ汁が全部LV75になるだけでもいいんだがな

65 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/07(日) 04:42:58.53 ID:n1r1XDCw
>>54
前スレからそうだったけど、>47>42=>44>49>50>58と、叩いてる奴は単発IDばっかだな。
煽れば食いついてくるって解ってる風だし、狙ってやってるんだろ。

>>56
俺には>40が喧嘩腰だとは思えないんだが。

66 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/07(日) 06:07:14.47 ID:S1ztjuHg
>>62
それ言ったらどのジョブも一緒だろ〜・・・
敵がアフォ&単体を数人でボコってるんだから

67 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/07(日) 11:05:20.43 ID:VxAv/1+R
>>65
ほんとに前スレを読んだのかな?
別に単発のIDの連中だけが非難していたわけじゃないよ。
それに他人の案に、改善案や代替案を言うわけでなくただ閉口するといって批判するだけだったり、
自分の意見と食い違う連中は全員煽りとか言ってるし。

もう少し物腰をやわらかくして余計な一文をつけなければいいんだけど、どうにも沸点が低いみたいなんだよな。

68 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/07(日) 11:12:59.12 ID:VxAv/1+R
>>66
とはいえ獣はほんと殴る位しか仕事がないからな。
モンクのようにそれだけでもトップクラスの攻撃力があればいいんだけ、実際は汁ペット性能上ほぼ無理だし。
やっぱかばえ実装で動きの幅を出してほしい。

69 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/07(日) 11:47:07.03 ID:fgyWGZDn
ブレーンストーミングのURLを貼った者だけど、もし次スレが
有るならテンプレに「問題点を指摘するなら修正案も」って前スレの奴も
追加して貰えないだろうか?

しかし、代替案を出せば他人の意見をつぶしに掛かっても良いと
勘違いされてるような気がしてURLと一緒に余計なコメントも
付けたんだが、テンプレに貼られると恥ずかしいな

70 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/07(日) 11:49:50.51 ID:DZ+5lX5e
>挑発できるエンチャント装備

えーと…リヴァイラーヘルム?

71 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/07(日) 11:57:38.98 ID:+C17mljG
>>70
そうそうリヴァイラーヘルムみたいなやつw
ただあれだと現実的で無さ過ぎるからあれは無かったことにして安価なやつを追加して欲しいのさ。
ついでに他にも命中あげたり、攻撃あげたり、様々な効果付与できるように追加して欲しいのさ。

72 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/07(日) 12:11:12.07 ID:a0fUjrHp
射撃スキルがあれば いいかな         
PT参加してて思うのはアシッドうてれば PTに貢献できる 
あとはサポシ用に両手武器スキル
鎌はあるがな〜

アシッドうてれば完璧

73 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/07(日) 12:49:40.51 ID:XWopKFPj
片手斧もAからA+に引き上げるべきだな。
唯一の実用武器にしてレリック武器の使い手でもあるわけだし。
Aはスキルが低いため命中確保が大変と言われる忍者と同じスキル。
獣は攻撃力が低いしサポ忍でバーサク使えないから攻撃力も少しは確保したいし。

74 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/07(日) 13:46:51.15 ID:r4PRJdtO
>>70ずーらたーはっと?もあるねw

75 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/07(日) 14:36:49.49 ID:h7JkEd9e
ペット挑発
相関関係が弱い敵に使うとヘイト多め
相関関係が強い敵に使うとヘイト少な目

76 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/07(日) 15:22:24.48 ID:XwH42i7r
射撃スキルは欲しいな。銃じゃなくてボルトね。

77 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/07(日) 16:01:32.35 ID:S1ztjuHg
後、挑発と空蝉も欲しいね、そうそう白魔法も!


78 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/07(日) 16:21:44.77 ID:EQluaphZ
ペットヒーリングが欲しい。

リューサンと同じように、本体のヒールと一緒でいいから。
呼び出しペットなら呼び出し時間・野良ペットならあやつり時間
それぞれ制限があるんだから単純な強化でもないだろう。

79 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/07(日) 17:03:40.53 ID:fgyWGZDn
>78
それ ヒーリング中に攻撃を受けたらPETは自動で反撃ってのを
追加して欲しいな
本体に従って黙ってヒーリングだとPETだけ戦わせて本体がヒーリング
ってのが出来なくなるんで

80 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/07(日) 19:08:37.30 ID:h7JkEd9e
スカディ装備を改めてみると本当にバ開発死んでくれ!!
って怒り心頭だよな。


81 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/07(日) 20:12:41.05 ID:YlhZFEkB
獣使いだけレベルを80まで上げる事が出来る。
これで全て解決

82 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/07(日) 22:35:05.43 ID:k6pteteZ
スライム呼び出せる汁なんてあれば面白くならないかな?
汁ペットの少ないHPでも骨あたりの同強〜強ぐらいなら勝ててしまいそうな感じで

83 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/07(日) 23:00:54.95 ID:JToZKIsd
【ほんきだせ】をランダムじゃなくて指定して技出せるようにしてはどうだろうか
青っぽくはなるけど、もともと敵技を使うのはこっちが先だったんだし


84 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/08(月) 01:03:42.27 ID:OshDbB61
>>82
出たとしても、■eは100%、
物理50%カット 格打75%カットを
物理10%カット 格打10%カットとかに変更して出してくる。

85 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/08(月) 02:03:23.33 ID:q6wnD2Ca
>>78-79
つ【やすめ】

86 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/08(月) 02:11:02.88 ID:1F0kRCIp
スライム汁なんぞもし出たとしても一回数10万Gだろうな
せめてキャリーより少し高い程度の材料でつくれるようにしてくれ、既存のヤツを…

87 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/08(月) 02:18:00.07 ID:yweL+zFR
>>65
喧嘩越しなのは>>45ぽいね
ネタの流れを軽い冗談とうけとれなかったのかな・・・。

たしかに>>40の不毛な計算はつっこみどころではあるけど(笑)
しかも結論が否定で終わってるから、レスをしずらい。
結局前スレと同じ流れに・・・w

否定で終わらずに、どういう強化をもってきたらいいか等を語ってくれたら
他の人がレスしやすいと思うんだけどね。

88 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/08(月) 03:18:33.03 ID:kCzWCqjE
あやつりバインドじゃなくてあやつりスタンなら、何かと出番ふえそう。

89 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/08(月) 03:23:35.12 ID:VB2FMDcD
ヒューム:

90 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/08(月) 03:43:46.11 ID:BwubpcTv
スタンよりテラーのが面白いんじゃない?
効果はスタンと大して違いないけど。属性違えば活躍のしかたかわって面白いかと。

91 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/08(月) 05:29:30.60 ID:Pt/HfAj4
あげ

92 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/08(月) 11:34:47.57 ID:13BuCr87
age

93 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/08(月) 14:30:55.80 ID:CMUBNOnJ
age

94 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/08(月) 16:06:12.17 ID:LnURWPom
>>90
フェラが・・・

95 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/08(月) 16:34:49.93 ID:BKCqv558
フェラは範囲にすりゃいいんじゃねーかな、BCとかの対NMでも効くようにして範囲テラーならメリポアビとして納得できる
もしくは、恐怖におののくんだから敵の間隔減なり攻撃、防御減なりの追加効果があってもいいと思う
まあ、使ってくる敵も強化になっちゃうけど、そんな数いないしPCはイレースあるしね

いまのままだと、リキャ長い超劣化スタン

96 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/08(月) 17:21:38.73 ID:13BuCr87
フェラにしろなんにしろ、開発のやることって極端な神性能か微妙すぎる性能かのどちらかなんだよな。

ほんとフェラは範囲でもいいと思う、リキャも長いし命中率だってほぼ必中位にしてくれてもいいのに。

97 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/08(月) 18:42:07.43 ID:eol4UzHi
フェラは固まる以外に何かあればいいのにな
今のままじゃ只の老化スタン
フェラのあと、PC全員に対して怯むようになるとか
で、Kなんたらは削除
しかし、略して書いてると、なんか・・・

98 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/08(月) 19:00:12.96 ID:Pt/HfAj4
>>95
フェラに追加効果は欲しいよなぁ
そうすりゃ追加効果にもよるけどオンリーワンの性能になれる可能性があるのに・・・

99 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/08(月) 21:03:58.74 ID:BKCqv558
フェラ成功後30秒以内なら(操り不可以外なら)100%あやつれるってのも面白いかな、あんま使い道ないか

100 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/08(月) 22:24:04.12 ID:6IlXr9Zt
保守

101 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/09(火) 00:14:17.62 ID:MZ4eFRZh
多くをのぞみすぎなんだよなあ

射撃があればいいじゃん
アシッド  ブラッディー スリプル  



102 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/09(火) 00:26:21.85 ID:QlgAeKZ3
スカディを割り振られた以上、射撃スキルもらわないとやってられんね。


103 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/09(火) 00:28:03.37 ID:a6gZLKAJ
>>101
開発に洗脳されてるか他ジョブ視点からの発言だな

>>1をよく読め

104 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/09(火) 03:49:10.67 ID:GOtmN0HC
テイマーっぽい強化がきてくれればいいんだが。

105 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/09(火) 04:01:48.69 ID:B+hFLHNn
モンスターを進化させる


106 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/09(火) 05:03:25.58 ID:+qCzTqS9
あやつってるモンス食ってパワーUPでいいやん。

107 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/09(火) 10:50:53.27 ID:A8iGzI64
目新しい案も無いようだし、まとめの検討でもしてみますか。

本体強化━┳あやつる┳複数あやつり
       ┃      ┣ペットが居てもあやつりバインド
       ┃      ┣ペットが居たらMob弱体
       ┃      ┗あやつり対象の拡大


108 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/09(火) 10:52:08.61 ID:A8iGzI64
途中で送信してしまった;

本体強化━┳あやつる┳複数あやつり
       ┃      ┣ペットが居てもあやつりバインド
       ┃      ┣ペットが居たらMob弱体
       ┃      ┗あやつり対象の拡大


109 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/09(火) 11:19:14.92 ID:A8iGzI64
自分が気になる箇所だけ考えることに変更w
       ┣使い魔┳ペットと合体
       ┃    ┣複数あやつり
       ┃    ┣ペット巨大化
       ┃    ┣ペットが2アビ使用
       ┃    ┣汁ペットの使用時間延長
       ┃    ┗ペット能力アップ(攻命等↑)
使い魔は現状の野良ペット30分使役がメインで、それにプラスαがいいのではないかなと。
(がーディをソロで取れるのもその能力によるものだし)

そうすると「ペットと合体」は無理っぽいかなと。
(ステータスやレベル補正まで吸収できれば問題ないだろうけど、ペットと共闘できないのは痛い)

「複数あやつり」はペットがいない時に使ったら一定時間複数あやつりか複数よびだしがよさそうかも。

「ペット能力アップ(攻命等↑)」は特性かアビで実装して、使い魔したらプラス幅が大幅上昇でいいかなと。

使い魔に関しては以上ですねーw


110 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/09(火) 12:07:34.68 ID:/kZIvtp7
まとめは、スレで結論を出しても開発がネ実を参考にしていると
言ってる訳でもないしプレミアに投げるか、各自好きなのを拾って
メールかな?

此処でやってもログはすぐ落ちるし結果はメールで送るしか無いし
自己満足で終わり兼ねないし

111 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/09(火) 12:34:49.69 ID:Zak0c4Gk
ペットがウィズイン的な技使うアビがほしいな
いかにペットのHP残した状態でTP貯めるか、みたいな戦略もでてくるで
そしてペット黙想の装備が神装備に

112 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/09(火) 13:03:37.33 ID:Y1JZk2As
キノコのダークスポアと
サイレスガスは残りHP依存っぽい

113 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/09(火) 13:42:14.98 ID:/xH05ZUL
っぽいって、獣使いのクセにペットのWSのこと知らないやつがいるのか。
カニのシャワーとかもHP依存。詳しくはヴァナモン見ておいで

114 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/09(火) 13:50:33.78 ID:A8iGzI64
>111
その為にもWSを選択できないとなー

115 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/09(火) 13:56:43.83 ID:/y16ux9R
クレクレ騒いでもこの程度の事もわからんとはw
ほんとに厨房ってすごいね^^;

116 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/09(火) 14:06:38.82 ID:ICXebwJL
俺のターン!

ネオエクスデスを特殊召還!

すべてが無にかえる!!

PTメン「あ^^;」

117 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/09(火) 14:07:17.61 ID:ICXebwJL
NQ汁でたまにHQペットでるとかいいかも

118 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/09(火) 14:12:21.74 ID:KwhTnrTI
それは使えなさ杉。

119 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/09(火) 14:21:41.07 ID:JQ9ffmVf
狙ってHQだせないからお遊び要素にしかならないけど地味にうれしいかもねw

120 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/09(火) 15:28:31.46 ID:qfkyjYiW
【ほんきだせ】=ペットが指定スロット1の技を使用
【ちからをみせろ】=ペットが指定スロット2の技を使用
【もっとがんばれ】=ペットが指定スロット3の技を使用
【やっておしまい】=アラホラサッサ

こんな感じでひとつ・・・

121 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/09(火) 15:33:53.72 ID:MfOJAgzb
ジョブ特性【みんなの応援】
PTで獣使い以外のメンバーの数だけペットのレベルが上昇する(最大5)


122 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/09(火) 16:26:05.19 ID:a6gZLKAJ
ペットの75以上のレベル上限アップは現実的じゃない希ガス

あっても命中攻撃アップがいいかと 
てかPTメン依存じゃなく素でペットの命中攻撃アップのアビとかないと話にならんよなぁ

123 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/09(火) 19:12:38.98 ID:Vor2LiYW
【なだめる】のリキャストを1分に
NM以外には何にでも効く

これだけで神アビになれるぜ

124 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/09(火) 20:37:16.86 ID:UHZFt6nE
age

125 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/09(火) 23:15:58.84 ID:UHZFt6nE
保守

126 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/10(水) 00:18:44.28 ID:z6YXm/SG
75キャップとっちゃうのが一番単純な強化だろうけど
そうするとほとんどのBCが獣だけでクリアできちゃうだろうね

127 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/10(水) 01:39:31.21 ID:UwF/4M6J
っつか、今までPTにこれっぱかりも無かった席を用意するって
前提があったから強化云々の話も出てきてる訳で、キャップ解除じゃ
PTの席には何の影響も無いだろう?

ちょっとしたパラメータの変更なんぞじゃどうにもならん事は判り切っている。
アビ、特性の追加による明確な役割の割り振りが必須だろう。開発からもその辺が
踏み切りにくい(手間がかかる割に受け入れられるかわからない)
理由なんじゃないかねぇ。


128 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/10(水) 02:38:08.91 ID:CX11PCey
>>127
っつうか与ダメでTOPに成ったとして楽しいんだろうか?
最近は前衛が足りないからPT解散になったみたいな話も
有る中でそれでも獣のLv上げがソロ優勢なのは何も出来ない
から詰まらないってのが有る訳だし、やっぱりメインの能力で
役に立ちたいよな。


129 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/10(水) 04:37:32.42 ID:T5e5iKXQ
PTに席なら今ある汁の70以降後の命中率と攻撃力を上げないとあかんな、メリポでは
最後の一人の前衛枠を侍暗狩青モシ・・・とかと取り合わなきゃいけない。
メリポ強化が全部上記に当てはまらないってのが■の限界だな。

130 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/10(水) 07:27:05.55 ID:bAAYpxqS
てか、それただの納金思考だろ。
自己満、オナニーはもういいよ。
攻撃、命中率あげて他ジョブよか頭一つでたとして、他前衛から妬まれたりするだけだし。
それよりテイマーらしい強化キボン。


131 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/10(水) 09:32:19.32 ID:WSCBCmWt
【真・よびだす】
そのエリアで倒した最後のモンスをよびだす
倒せば経験値もアイテムもゲット!
これでどんな混みこみ狩場でもウマウマ!!
PTの人気者に!!!!

132 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/10(水) 09:38:07.06 ID:2Tnd5pFB
つまりNMを倒したらNMが沸くと言う事だな

133 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/10(水) 10:49:20.68 ID:7o6KhGCj
>>130
他人のことを納金と罵る前に、おまえの言うテイマーらしい強化の一例をあげれ

ついでにage

134 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/10(水) 12:47:47.05 ID:Ey0v3fM6
信頼度みたいなステータス作ったらどうかな
信頼度が高いと呼び出した時ペットがパワーアップする。
いたわるのリキャや呼び出し時間も変動する

日頃からペットを死なせないようにしていると上がり、ペットを死なせてばかりいると下がる

また、日頃からバランスの良い食生活を送らせるため
ペットデルタやイプシロンも食べさせていると上がり、ペットゼータばかり食べさせていると下がる
これで他の餌の需要も高まり死にレシピ合成も復活!

また、同じペットばかり呼び出してると他の汁ペットがいじけて信頼度が下がる。いろんなペットを呼び出してると信頼度が上がる。

信頼度が高いと血汁など汁ペット材料のドロップ率が上がり、死にレシピだったプロマシア汁も作りやすくなる。


信頼度が100%になるとムツゴロウの称号が与えられ、すべての汁ペットが自キャラと同じレベルで呼べる。
また野良のアクティブなペット達もノンアクになる。

135 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/10(水) 12:52:56.24 ID:8Ol38jpX
かえる覚える前の獣は死亡だな。
鞭実装が一番だ。

136 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/10(水) 13:06:18.48 ID:WSCBCmWt
>>134
なにそのふざけたマゾ仕様は

137 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/10(水) 13:12:35.62 ID:dSN3knJs
野良ペットをもっと沢山配置してくれればそれでいいよ。

138 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/10(水) 13:17:24.40 ID:SeQDctQG
蟹狩りして後BC誘われてキャリー呼ぶと
キャリーに襲われるんだよね

139 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/10(水) 13:22:07.46 ID:niCKNtGT
やっぱ鞭追加だろ

140 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/10(水) 13:31:10.15 ID:dSN3knJs
ペットコマンドのエフェクトを鞭振り回してるみたいのに変更くらいが
現実的な範囲かな

141 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/10(水) 14:20:40.70 ID:pGb/SAIg
鞭について現実的な範囲で実装するのであれば、からくり士のストリンガーみたいにしたらどうだろうか

拷問用の鞭(皮鞭など)ではなく、調教用の鞭(競馬に用いる長鞭・短鞭)にして遠隔武器の欄に装備
ジョブ特性【調教】を持っていて、鞭を装備しているとペットに細かな指示が出せるようになる

例えばペットがキノコのとき【ほんきだせ】でサイレスガスを指示できたり
リーチだったらTPキッスを指示できたりなどなど

他に【かばえ】(かばう)や【さけべ】(挑発)などの特殊ペットコマンドも追加

こうすれば、ただ操ってぶつけるだけの現状を改善できると思う

あと段階的に【あやつる】の成功率が上がるジョブ特性も欲しいね、ミスが怖いわ

142 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/10(水) 14:31:43.20 ID:VERfhC4I
見破る パーティ全員がクリティカル率+10% 効果は3分 リキャ5分
なだめる 敵の攻撃力大幅ダウン

PTの力を底上げする方向がいいのかね〜


143 名前:既にその名前は使われています[age] :2007/01/10(水) 15:10:59.95 ID:bq45fdYg
>141
前スレだかどっかでも誰かが言ってたけど、その案に基本的に同意。
遠隔装備枠に特殊な装備をすることによって使えるペットアビが増えるってのは、
からくりさんのシステム流用すれば技術的にそう難しく無いだろうし。
いっそストリンガーとターボストリンガーみたいな関係で鞭2種実装、鞭装備してないとペットコマンド使えないくらいでもいいんじゃね?w
からくりサポも本体ストリンガー装備してケアル3フラッシュディアマシーン
位にしか使えないイミフサポなんだしw
前者はALLJOB装備可能。後者は【lv40〜獣】の専用装備にして獣専用の方が
もっと細かい指示出せるようにとかして、獣LV40で【かばえ】アビ習得、
以後10LV毎にここで挙がってるアビ習得とかでLV40以上で覚えるアビは
ターボ鞭w装備してないと仕様不可とかさ。


144 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/10(水) 15:15:04.20 ID:SeQDctQG
クエとかMとかNM数体相手にしたり
ルフェでフォモルPT狩る時とかリンク乱獲とか
ペットがタゲあちこち変わるのが個人的にはうざいんだよな
毎回たたかえで指定し直すのも邪魔くさいし
一度狙った敵を他にどんな事あろうとずっと狙い続ける
たたかえの拡張命令欲しいね

145 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/10(水) 17:36:36.51 ID:E2AJQD7K
鞭、前スレ出てたなwテイマーぽいし、なかなか良案だと思う。


146 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/10(水) 17:42:07.66 ID:7o1zN8O/
いっそのこと鞭で遠隔攻撃できるようにすれば良くない?
ペットに戦わせて、敵の範囲攻撃外でダメージ与えられたら楽だべ。

147 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/10(水) 19:32:44.91 ID:T5e5iKXQ
サポ獣問題の時にあやつるをスキル制にしろと散々言われてたがね>信頼度
ティマーとして強化もいいが追加されるエリアにはあやつれるモンスも皆無で、赤/獣や
忍/獣・白/獣等々メイン獣より優秀な獣使いが居たりする。

メインとサポ獣の差別化は汁強化とメリポアビ・新アビクレクレしか無いのが現状。

148 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/10(水) 20:23:10.60 ID:oh5psDyP
鞭を実装するなら詩人の楽器みたいに使い分けてペットを強化出来る方が良いな。
ファントムロールの流用で既に隔保済みのペットを強化する事は可能なんだし。

しかし、かいはつwの斜め下っぷりだと、D/隔が両手棍並の性能なのに、ペット強化は全く体感出来ず、
単にペットコマンドを使うのに制限が加えられただけって感じになりそうで怖いな。

レンジウェポンだと汁やペットフード使う度にTPリセットだから、何か色々中途半端に不便しそう。
矢弾スロットか、思い切ってメインウェポンかどちらかだな。
仮にメインウェポンなら、テイマー特化→鞭or近接前衛→斧で使い分けって形になると思う。
でもその場合は鞭を選んだ場合に相当テイマー能力への恩恵が無いと使う意味が無いな。
ペット能力がおなつよ++くらいになって、更にペット挑発・ほんきだせ2・かばえ等追加くらい無いと割に合わない。

別件だが、かばえを実装するならペットと敵が重なった時自動で動く仕様を何とかしないと面倒な事になりそうだ。

149 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/10(水) 21:26:15.55 ID:qnRcJU28
鞭も集める楽しみがあってよさそうだけど
シリウス、キマイラ装備のバ開発なのが心配なんだよな〜w



150 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/10(水) 22:43:56.94 ID:QZ05Wx1z
やっぱ獣としてはペットを生かしたやり方でPTに貢献できるといいんだけどなぁ

鞭でもう少し色々指示できるってのは中々良さげだ。からくりにパクられたとか言われそうだが

151 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/10(水) 23:00:04.82 ID:MNy4xWMM
あやつるをリキャスト30秒にして、WSのみをスタンさせる効果があるようにする。
かまえから発動までにあやつるを行えば、高確率で相手のWSをスタンさせる。

152 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/10(水) 23:34:33.59 ID:eUP1vhgi
>あやつるをリキャスト30秒
ありえへん
みとめへん

153 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/11(木) 01:09:54.09 ID:KSYWZgYV
age

154 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/11(木) 02:18:24.59 ID:9MqflgjV
あやつるリキャ30秒は勘弁してくれ
LV上げ段階で15秒でも事故死が有るのに倍になったらどうなるか
わからんぞ

155 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/11(木) 02:25:55.80 ID:VJaURK6i
本職獣があやつりリキャ30秒なんて言うわけないだろ、釣られんな

156 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/11(木) 08:59:29.64 ID:vX5XZSGc
AGE

157 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/11(木) 09:29:41.25 ID:QJmMSI9g
>>151
素直に「WSのみスタンさせるアビを実装」でいいでしょ。
前スレにもあったけど、いっそフェラルハウルをそれ方向にして欲しい。

595 名前: 既にその名前は使われています 投稿日: 2006/12/27(水) 08:34:59.48 ID:BEkoCeg8

(中略)

>>586
汁限定じゃなくても、ペット居てもあやつるバインド可で問題無いと思う。
フェラはいっそ、弱体効果もリキャストも全く別の物にして欲しい。
今のリキャじゃ全くのゴミだし、効果がテラーなままだと、リキャを短くしてもアビ発動のスタンになる。

使い勝手とゲームバランスで考えると、よさげなのは敵WS封印とかか。
リキャスト4分、効果30秒、光属性CHR依存、ハーフレジ有り、
1段階強化毎にリキャスト30秒短縮(最終2分)で、既に構えに入ったWSや2hアビは止まらない。
ダルメルや蜂の様に残りHP2割から一気に倒したい相手等を効率良く倒すのに有効だと思う。


158 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/11(木) 09:44:51.52 ID:QJmMSI9g
>>149
キマイラは本当に酷いね。
なんだろう、後衛の魔法詠唱用装備にDEXとか付けて喜んでるみたいな?

獣は格上に対する魅了時間の縛りのせいで、他の後衛の弱体魔法なんかと違って
格上に対して使う機会はまず無いから、CHR+1にこだわったりする必要性が無いんだよな。

何処に行っても75應竜みたいな感じであやつれる敵が居て、
格上に対する魅了時間の半減度合いがもっと甘くて、
常に+5くらいの格上モンスをあやつり続ける事を強いられるジョブになるなら、
CHR1やあやつる+1でも拘ってブーストするかもね。

159 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/11(木) 09:51:33.08 ID:qt+JPayr
・ペットのTPの溜まり具合が敵と同じに
・WSを自由に選べるように
・獣人も操れるように
これでいい

160 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/11(木) 10:05:46.59 ID:QJmMSI9g
ほんきだせでTPに依存せずWSする様にしてくれ。
25:ほんきだせ(1分)
41:ペットのWSがTP無関係に(ジョブ特性)
50:ほんきだせ2(2分:WSが選べるorペットの種類毎に最も使い勝手の良いWSを固定で使う、ペットTP依存)

でも、敵がLv+8くらいになると、弱点属性以外のペットWSって全然効かないんだよなぁ。
敵→PCだと丁度でも強いのに。

161 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/11(木) 10:12:23.19 ID:5P0hn/Px
ほんきだせ自体廃止して
キノコがペット時はペットコマンドに

フロッグキック
オドリタケ
シビレタケ
マヨイタケ
ネムリタケ
サイレスガス
ダークスポア
スポア

って追加されればいいよ
それぞれ1分間隔で使用

162 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/11(木) 10:24:55.21 ID:5OjGeoyW
メリポアビで
・猛獣使い(雄羊、ブガード、牛、マリード、大鳥、コカ が操り可能)
・草木使い(モルボル、ドーモ君、トレント が操り可能)
・神獣使い(マンティ、ワイバーン、ヒポ が操り可能)
・死霊使い(骨、幽霊、犬、カエル が操り可能)
が追加されればいいよ

163 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/11(木) 10:41:36.27 ID:z3OhZGxW
>>162
うん。それいいね!
獣使いでもそれぞれ個性出せて楽しそう♪
でも絶対実装されないね(T-T)

164 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/11(木) 11:01:42.75 ID:ajlxT21R
>>162
どれか一つのみ選べるなら多様化いいかも

165 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/11(木) 11:02:37.70 ID:CxsLtWs9
162が実現すれば獣に戻りたいな
最近では赤/獣か白/獣でいる事が多いソロリーマンです

166 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/11(木) 11:28:09.96 ID:5OjGeoyW
メリポアビじゃなくて、レンジ武器欄に装備できるアイテムでもいいわ

その拡張獣使いの特性にあった汁を使うことで、
・よびだしペットのレベル上限変更(メリポ+AF2で75を出せるように上下限調整 68?)
とか追加されれば、テイマージョブとしての個性も強くなるってもんだろう。

一般的に使い勝手のいい猛獣、名前の響きから神獣、汁ペットのパフォーマンスのいい草木とか
最強か?と思えるが使うエリアが限定される&汁がない死霊とか

楽しみを妄想しただけでご飯3杯はイケr(ry

167 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/11(木) 13:48:25.92 ID:ea2EPYDC
>>162
それ最高。
164の意見の、どれか一つのみだと良いと思う。
166のアイディアも最高。特性汁良いね。

今までの強化案で一番ワクワクする&獣使いらしいアイディアだなぁ。

168 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/11(木) 14:40:12.28 ID:BOB4x0wA
あやつるは75のパーティコンテンツにはほとんど使わないからな・・
オウリュウBCみたいに不自然でも何でもいいから
裏・ミッション・サルベージなんかにもペット用モンスを配置してもらわないと。
それと75のジョブ特性でLV75までの野良ペットいても経験値カット廃止で。

169 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/11(木) 16:29:41.91 ID:ecM9yPb7
>>162-166
イイね、一つのみ選択で多様化はもっといいね!

まぁこんな調整は全ジョブで実装して欲しいけどね
白魔なら
僧兵:肉弾特化
神官:神聖魔法特化
巫:女に性転換
みたいな


170 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/11(木) 18:01:10.32 ID:8f+z93Vp
>>162-166
最高!この方向でスクエニにガンガンプッシュしよう!!


171 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/11(木) 19:42:15.79 ID:QJmMSI9g
ペット強化アビと鞭の仕様をまとめてみた。

アビ名:使役(仮)Lv41、リキャスト1分、効果時間5分
マスターの使役技術によってペットがパワーアップする。
(アビ使用時の本体のCRH・あやつる+によってペットの命中・攻撃・回避・防御・魔法命中がUP)

怪力の鞭(仮)
 D21 隔300 CHR+5 使役:ペット攻撃力・命中アップ
英知の鞭(仮)
 D21 隔300 CHR+5 使役:ペット魔法命中アップ(ブレス、弱体攻撃含む)
頑健の鞭(仮)
 D21 隔300 CHR+5 使役:ペット防御力・VITアップ

武器性能自体が低い分、各鞭の追加効果は使役の素の効果に上乗せで、効果は体感出来る程高い。
例えば攻撃付与型の鞭を使うと、アタッカージョブの通常攻撃分くらいダメージを出せる様になる。
高LV用鞭の付加効果には「攻撃力アップ2」の様な上位版がある。
「使役」自体は鞭を装備しなくても使える(近接アタッカーとしての枠を保護するため)。
鞭から武器を変更しても「使役」の効果は残るが、鞭による上乗せ効果は消える。
「使役」による付与効果はCHRよりあやつる+の方が恩恵が大きい。

172 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/11(木) 20:18:11.30 ID:AXPAo7ye
なんとなく思いついた
2アビで「2匹の獣を操れる・二匹の汁出せる」っていうのはどう?

173 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/11(木) 20:24:45.12 ID:Ks8ATIbX
一斉攻撃できるといいな?

174 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/11(木) 21:31:22.28 ID:VJaURK6i
いままで操れなかったのが操れるようになったって、ソロメリポと散歩でしか使い道ねえぞ
多人数コンテンツの敵は基本的にNM扱いで操れないからな
追加されりゃ嬉しいけど、それで強化終わりになったら泣ける

175 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/11(木) 21:42:56.04 ID:QJmMSI9g
>>174
>追加されりゃ嬉しいけど、それで強化終わりになったら泣ける
かいはつwはこれが解ってないから怖い。

176 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/11(木) 23:20:52.61 ID:0hEFAahI
使い魔がNM以外の全モンスと獣人も操れるようになって欲しい。
それと裏なんかでの雑魚モンスも操れるようにして欲しい。

177 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/11(木) 23:27:30.22 ID:GPhSoAcP
■e<獣使い?・・・・・・・・・・・あったっけ?そんなジョブ?

178 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/12(金) 01:17:37.97 ID:iumfn9g7
age

179 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/12(金) 04:42:08.92 ID:9BH3DN3E
>>177ウィザードの話をされた高山浩か貴様はw

180 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/12(金) 06:06:50.88 ID:fxEVuwaC
なぜスカディなのか

181 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/12(金) 08:03:23.22 ID:NTGYNmYZ
ペットぶつけて、本体が挑発しつつマラソンするため

182 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/12(金) 08:19:04.78 ID:pKJryYW7
>>181
メリポにしか居場所が無いのにメリポ前衛として陰りが見えてきたモンクと、
強化されてもHNM以外は未だに微妙な侍と、
ペルワンまで糞装備しか無いからくりと、
メリポでも超優遇、アサルトでも超優遇、ソロも超優遇の忍者を
「和風・格闘」というだけで薄金にまとめてるあたり、何も考えて無いに一票。

開発はとりあえず今の装備担当晒して欲しい。

183 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/12(金) 08:35:53.48 ID:7Km+ww7B
逆に考えるんだ。次のVUで獣使いに弓術スキルが追加されると考えるんだ
追加されてももてあますけどな

184 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/12(金) 08:51:42.73 ID:a2o39qTt
射撃・弓術あっても邪魔じゃね?【いたわる】とか【呼び出す】使ったらTP0になるでよ

185 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/12(金) 09:08:57.16 ID:1ENMADJS
>184
あの開発なら、そこがテクニカルと思いそうだな
でもTPリセットはソロはともかくPTじゃ痛いよな

186 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/12(金) 09:11:46.97 ID:ZxRyqub7
獣使いが飛び道具…こうですか?
ttp://www.new-akiba.com/news/0503/24/02/images/01s.jpg

187 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/12(金) 09:17:53.07 ID:devRy3qd
>>186
ある意味間違ってないからカナシスw

188 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/12(金) 09:39:41.46 ID:vVBGEKjm
汁と餌のリキャスト減らして
汁の種類増やしてくれれば問題ない

189 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/12(金) 11:05:01.50 ID:ZxRyqub7
修正してみた
ttp://www.uploda.org/uporg651211.jpg

190 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/12(金) 12:29:46.24 ID:7zDjvIVx
そうするとやっぱ鞭がメイン武器装着で
遠くからでも叩ける仕様が良いかね

>>189
修正乙!

191 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/12(金) 14:45:42.80 ID:WazRRnKp
(+)<鞭に距離修正をつけますたww

192 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/12(金) 15:00:53.65 ID:devRy3qd
>>191
鞭は距離修正よりも、背後から使えば情事クリうあやめrfdもgふぇおgh

193 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/12(金) 15:03:21.69 ID:WazRRnKp
>情事クリうあやめ

エッチなことはいけないとおもいます><;

194 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/12(金) 16:30:02.89 ID:pKJryYW7
>>188
散々既出だが、同じ事を召喚が言い続けて実装されたディアボロスがああだった訳で。

195 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/12(金) 16:32:24.37 ID:pKJryYW7
>>184
つ投擲武器

196 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/12(金) 16:33:17.72 ID:WazRRnKp
(+)<追加汁ペットアビを獣に実装しますた。PMをある程度進めておく必要がありますw

こうですね><;

197 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/12(金) 16:45:18.40 ID:ePYrzSa1
獣に遠隔武器は要らない
ペット操ってぶつけてる時点で遠隔攻撃になってますから


198 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/12(金) 16:48:54.98 ID:pKJryYW7
>>196
いやいや、甘いだろ。
・クエはバトルフィールド制で、高難易度な上 獣 不 要 。
・グラが今までと違うだけで性能は大差無いっていうか む し ろ 低 い 。
・獣強化はこれで終わり。その後 1 年 以 上 放 置 。

199 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/12(金) 18:11:26.99 ID:dHhYe1g7
【たべる】魅了中のペットをたべる
効果30分?食事扱い、食事中は魅了確率時間共に大幅ダウン
ペットの種類により本体性能の一部が大幅にアップ
蟹→防up タコ→DA プニ→wsにhp吸収がのる等
PT向きに強化できてエリチェンでも消えないし
遊びとしてもアリかしら

200 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/12(金) 18:23:15.65 ID:P0r5sks0
チョコボ無料で呼べるようにしろや

201 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/12(金) 22:20:36.72 ID:iumfn9g7
age

202 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/13(土) 00:25:11.88 ID:9VrTirqy
age

203 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/13(土) 02:10:38.62 ID:9VrTirqy
age

204 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/13(土) 04:38:57.64 ID:tjuToFHn
>>197
じゃ、何の為のスカディなんだよ?

205 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/13(土) 04:41:29.97 ID:vLIBvIxq
>>204
移動速度Up

206 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/13(土) 04:44:26.07 ID:KUe2YTHv
移動速度upあれば操りミスっても逃げつつ操り可能!



ただ75からなのでほぼ使わない

207 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/13(土) 04:48:04.76 ID:qUaH+bmY
移動速度UPあればなんでもできるど。
トラ、ラプ以外の操れるモンスはノーダメであやつれそう。
これがあれば大幅に狩れるNMが増えるはず。

後、飛命中+はペットの命中率が、飛攻撃+はペットの攻撃力があがりますから!!!!
超有効な装備でありますよ。










だといいよねぇ^^


208 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/13(土) 04:55:22.13 ID:nyOmKiJK
敢えて言おう

■はそんなこと考えちゃいにぃ

209 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/13(土) 06:39:02.50 ID:NJAXBy9n
>>207
ねーよw


210 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/13(土) 08:00:45.15 ID:NJAXBy9n
てかアレだ、獣の特性で移動速度うpが付いてても良いくらいだと思う。
勿論忍AF同様、マズルカ等と重複しても効果有りで。

挑発と30分移動速度うpと完全防御魔法をLV50代からユニクロで手に入れられる
PTお役立ちジョブだって居るんだからな。

211 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/13(土) 13:51:35.84 ID:VhLB06DT
狂獣の紋章
・今まで倒した敵の数を血肉としてパワーアップ(倒せば倒すほど強くなる。要メイン獣)
・効果時間30分orアイコンを表示させて自分で切ると元に戻る
・倒した数にもよるが、HNMでも余裕で殴り殺せる程強くなる
・非戦闘時には野良モンスと同じヒーリング能力になる
・但し、制御出来ない(自分で動かす事は出来ない)
・自分から一番近い敵に一直線に向かっていく
・近くにいるものは何でも襲う(PC含む)
・狂獣化した獣を倒すと色々なレアアイテム・免罪系をドロップ
・経験値ロストは2400

使い魔の代わりにこんなのを希望

212 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/13(土) 14:03:23.25 ID:9VrTirqy
age

213 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/13(土) 14:19:13.48 ID:ORBh2a5D
>>211
なんか違う。

214 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/13(土) 15:28:16.59 ID:GpY6VVhR
(+)<「狂獣の紋章 」を実装しますた。ただし世界クエまでのBF戦を全て獣使いでクリアして頂く必要があります。
新規の方のお手伝いよろしくおながいしますぅwww


215 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/13(土) 15:53:34.29 ID:C+Ms6WQR
ありえないというか妄想系の案はツマラン

216 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/13(土) 15:58:52.65 ID:oHzxyPcS
■e的に
有り得て現実的な案がろくなモンじゃない件について


217 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/13(土) 16:12:09.59 ID:VhLB06DT
まあ俺の個人的な要望だからな
別に同意なんざ求めちゃいないし

218 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/13(土) 16:33:02.16 ID:ORBh2a5D
>>217
同意とかそう言う事でもなく個人的な要望うんぬんじゃなく、センスが感じられないってこと。


219 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/13(土) 16:40:02.07 ID:VhLB06DT
センスとか言われてもなぁ。そんなん求められる方が困るんだが。
ウケ狙ってる訳でもないし、お前らの好き嫌いなんて知らんし
その前にセンスのいい要望ってのを出してみてくれんかな。他人の持ってこずに自分の要望でな

220 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/13(土) 16:43:48.17 ID:GihUBz4v
>>211は本スレかジョブ板に書けよ

221 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/13(土) 16:45:31.12 ID:QwbheyhQ
他人の案にケチを付けるのが出ると荒れるから
ここら辺でやめとけ。

222 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/13(土) 16:58:11.12 ID:Wp/txmup
前スレでいい案はほとんど出尽くしたと言ってもよさそうだが。

俺としては「かばえ」で盾としての位置と
汁・フード強化によるアタッカーとして大人数要素でも一目置かれるような位置
この両方か、もしくは特化したどちらかの方向性で
75の獣使いの生きる道を示してもらいたいと。

223 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/13(土) 17:09:19.83 ID:BkqohIVk
おいちゃんも妄想カキコ
ワイルドソウル
効果25秒(あやつる+装備で延長可)
リキャスト11分6秒
ペットのキラー効果を本体に+20
ペットの種類による特性を得る
DA、攻撃+、命中+、移動速度アップ、リジェネ等
例 ラプトル:移動速度アップ、攻撃+、防御−

ミミズ:ストンスキン、バインド

224 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/13(土) 18:08:47.14 ID:g0YmY+ip
フェロモン(効果音はイヤーンで)
次の操り率うぷw

225 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/13(土) 18:21:44.90 ID:jX1XhTmH
L65〜獣の絆…効果3分リキャ10分ペットのステを本体に付加時々DATA発動(ペットがDATADの場合)

226 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/13(土) 18:28:50.55 ID:jX1XhTmH
65みすた75からねスマソ

227 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/13(土) 19:15:23.75 ID:aEjHWeIV
75で何を倒すのかって話。

228 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/13(土) 20:01:29.17 ID:SBCONQAA
>>227
Ω、アルテマ、ハイドラ、ケルベロス、キマイラ、ファブニーズ、キングベヒ、
四神麒麟、裏闇王、サルベージ、火山トロ、マムージャ、シープーク、Gコリブリ
こんなとこか?

229 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/13(土) 21:58:00.83 ID:9VrTirqy
age

230 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/14(日) 02:21:13.05 ID:daIikH7d
age

231 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/14(日) 06:00:02.17 ID:3HGAhicb
>>228
カンスト後の多人数コンテンツには参加できるぐらいの能力は欲しいよなぁ

232 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/14(日) 12:24:55.21 ID:daIikH7d
age

233 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/14(日) 17:12:38.33 ID:/DD7I1He
age

234 名前:既にその名前は使われています[age] :2007/01/14(日) 19:20:01.92 ID:lPSQf8K+
強化案は大体でつくしたかな
テンプレもあるし
後はこのスレを継続させる&スクエニにメール

・ペットの強化・回復手段の追加
・ペットにオートアタック以外の能力の付与
・サポ獣との能力の差を明確につける(上の二つをメイン限定にすれば解決)
・汁・ペットフードの環境改善
テンプレ参考にして
この方向でお願いしますよ、スクエニさん

235 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/14(日) 19:23:02.76 ID:YRfSOwAY
別に強化よりもペットに乗れるようにしてくれるだけでいいんだけど
それぐらい天下の世界企業スクウェア絵にクスさんならお茶の子さいさいへそで茶を沸かすだろ

236 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/14(日) 22:59:50.97 ID:3HGAhicb
>>235
そういうお遊び追加もいいけどまずは強化だろ

237 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/14(日) 23:13:43.46 ID:SBa/csCB
強化案いっぱい考えるぜw

238 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/14(日) 23:33:45.29 ID:dSojvEy+
騎乗に関してなら、チョコボっつーのがすでにいるんだし
獣使いのジョブはチョコボ取得と密接に関係してるってことで
チョコボ関係の能力に獣使いのみの特典がほしいとこだな。
具体的には騎乗時間アップとかマイチョコボを呼び出せるアビとか
エンドレスギサールの野菜とかな。

239 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/14(日) 23:42:06.25 ID:KSOOKsnt
獣剣…竜剣の劣化バージョン(´・Д・`)

240 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/14(日) 23:42:56.42 ID:THH7Pa3P
獣か



なんでもない

241 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/15(月) 00:18:32.71 ID:I7mvVaz0
ペット騎乗を訴える奴はなぜ決まって強化をまず否定しやがりますか。
お遊び要素も、そしてPTで真っ当な役割付けをもらう修正も(敢えて強化とは言わない)
当然両方もらうべき。ちょっとしたグラ的お遊びを入れてもらうくらいのことで
恐れ入っちまう必要は全くないのだぞ。

242 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/15(月) 00:22:36.08 ID:S/vkWp+u
獣75にしても役に立たないよねー

243 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/15(月) 00:26:41.23 ID:Nagiuh65
「6人〜フルアライアンス行動時等に」役に立たない、と言って欲しいな。

244 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/15(月) 00:49:41.97 ID:b/cipnAd
ソロはつよいし、エース混成お遊びメリポPTとかなら玉無しでもお誘い来るし強化の必要をあんまり感じないんだけど
欲張りは身を滅ぼすって爺ちゃんもいってたし、それならお遊び要素一杯増やしてほしいな
まあ女子高生の戯言だからあまり気にしないでね^^

245 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/15(月) 01:16:45.24 ID:b6SI9NhN
殴りしかないのに、殴り以外のアビを持った連中に、
殴りのダメで負けるのはどうかと思うね、ほんと。

敵対心のコントロール能力無いから、
ペットのHPって武器があっても、マラソン不適だし。

他のジョブじゃとっくに完了してる、サポとメインの差別化もまだだし。

246 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/15(月) 01:19:02.65 ID:bN2lZJCm
>>244
やたらとスケールダウンして
身長160くらいになった
セーラー服姿の朝潮親方を見たが
あれお前か?

247 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/15(月) 01:20:33.63 ID:E3oFCJS8
ソロ時のみ最大経験地400まで入るようにすれば吉

248 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/15(月) 01:26:16.32 ID:I7mvVaz0
>>245
完全に同意。75の獣ソロなんて旨くもなんともないし、
カンストしたら多人数コンテンツ行くのが前提の遊ばせ方になってるのが今のヴァナなのに
獣使いは1/18のジョブとして成立してない。

・便利で有用なアビはないけど、本体とペットで削り能力ならピカイチ。
もしくは
・豊富なHPを持つペットを持つ利点が、多人数混成PTでも生かせるように。

どちらかの価値を確立しない限りどこにも居場所はない。

249 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/15(月) 02:20:51.66 ID:oFTZI4dl
敵の強さがインフレしてるせいで、与TPの重要性が変わったのも、獣が昔より役に立たなくなった理由の一つだと思うな。

一昔前は大半の敵は大したWSを持たなかったから、前衛複数が殴ってダメージ与えても問題無かった。
だが、プロマシア以降はPT用コンテンツ専用の敵WSがおかしな事になっているから、
前衛を増やすと盾の負担が大きくなり、むしろ勝率が下がる様になってきている。
これはもう、近接ダメージがちゃんと通るかとか、自衛力があるかって問題じゃ無い。

ペットにモクシャが付けば良いんだが、モクシャと言っても殆どTPを与えないというレベルでないと有用性が無い。
「敵のTP増やすくらいなら攻撃は侍召黒に任せとけよ」と言われるレベルでは、モクシャがあっても無くても一緒。
ペット自体の性能も、今の汁レベルじゃ全く駄目だな。

また、メリポやBCの様なお手軽コンテンツと違って、強敵と戦うコンテンツは全くやらない人も居る。
となれば、必要に応じて多様化出来るメリポ枠での強化に最適って事になるな。

250 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/15(月) 03:15:24.35 ID:XVk7GA9s
メンテ前のスカスカになってるビビキーいってきた・・・。

・・・72獣でゴブを狩るんだが・・・なにこれwwww楽すぎwwww
指輪アリとはいえ時給2000ウマwwwゴブHP低すぎwwww

251 名前:既にその名前は使われています[sage] :2007/01/15(月) 03:43:18.79 ID:0yZ9pR89
獣のステータスをペットにも反映させるアビが欲しい
勿論装備・食事も込みで。それだけでも全然違うと思うんだよな


252 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/15(月) 06:34:40.99 ID:AUI9cLU+
鞭入れ…効果ペットステランダムUP+バーサク

253 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/15(月) 06:57:57.67 ID:AUI9cLU+
調教師…敵の全ステダウン減る値はランダム

254 名前:既にその名前は使われています[] :2007/01/15(月) 07:06:28.42 ID:AUI9cLU+
剥ぎ取り…防御ダウン5%〜10%


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